タイガース極(きわめ)

生粋の阪神ファン、にわか阪神ファン問わず
阪神タイガースをこよなく愛する方々のために
最新のタイガース情報をまとめたサイトです。
今季こそ阪神タイガース優勝やで!

    カテゴリ:阪神タイガースNEWS > 渡辺諒


    けん制練習で表れた1年前との「差」 リズムの合った呼吸に成熟したチームの姿を見た


    【内田雅也の追球】けん制練習で表れた1年前との「差」 リズムの合った呼吸に成熟したチームの姿を見た

    …す。「まだまだやわ。毎日やらなあかん。呼吸よ。呼吸が合わへん」  昨年は中野拓夢を二塁にコンバートしていたこともあるだろう。とにかく投げる投手と二塁カ…
    (出典:スポニチアネックス)



    【けん制練習で表れた1年前との「差」 リズムの合った呼吸に成熟したチームの姿を見た】の続きを読む


    阪神・渡辺諒、水口打撃コーチから打撃指導 リストワーク強化の一環


    阪神・渡辺諒、水口打撃コーチから打撃指導 リストワーク強化の一環

    …時の手首の返し方を教わっていた。 前日11日に若手選手の打撃練習を見た岡田監督が「リストワークが弱いよな。だからボールにスピンがかからんわな」と指摘し…
    (出典:サンケイスポーツ)



    【阪神・渡辺諒、水口打撃コーチから打撃指導 リストワーク強化の一環】の続きを読む


    今季初猛打賞のナベリョウの打撃はホンモノ、球団OBが絶賛!



    3安打3打点と爆発した渡邉諒。球団OBも賛辞を送った(C)KentaHARADA/CoCoKARAnext

     打線がつながり、久々のカード勝ち越しだ。

     セ・リーグ首位の阪神6月29日甲子園で行われた中日戦に8-0で快勝した。この勝利により、対中日3連戦を2勝1敗とし、6カード振りの勝ち越しを決めた。

    【動画】「内容の濃いものだった」と球界OBも絶賛!猛打賞を記録した渡邉諒のタイムリー2塁打をチェック!


     このゲームでは先発の村上頌樹が7回を投げ無失点と好投、後を受けた馬場皐輔、石井大智も中日打線に隙を与えず、見事な完封リレーを展開した。そしてこの日、5回までに5点を挙げ、終盤にもダメ押しの得点を奪った打線も奮起、14安打を記録し2試合振りの白星をもたらした。

     特に、今季初となる4安打を放った中野拓夢、さらに3番に抜擢された渡邉諒も3安打3打点と見事な働きで勝利に貢献。特に渡邉は6月11日日本ハム戦以来となる安打を記録、このカード2度目のスタメン3番起用に応える結果を残している。

     目の覚めるような快勝劇を呼び込んだ打撃陣のパフォーマンスは、球団OBからも賛辞が贈られている。

     現役時、中日、西武、阪神でプレーし、新人王やベストナインにも選ばれた経歴を持つ田尾安志氏が自身のYouTubeチャンネル『TAOCHANNEL』を29日に更新。古巣である阪神の勝利について語っている。


     田尾氏はこの日の8得点の原動力となった打者の名を挙げており「近本(光司)、中野、8番の木浪(聖也)が上手く機能した時には点が入る。そういう流れになっている」と上位、下位で存在感を放ったと称え、さらにこの3選手には「(打線を)活気づけてくれている」と活躍ぶりを評した。

     加えて、クリーンアップでスタメン出場の渡邉の結果についても「今まで苦労していた渡邉諒が3安打。渡邉の打撃力は本当に魅力がある」と絶賛。渡邉はこの日が今シーズン初の複数安打であり、レフトへのシングルヒットセンターバックスクリーン横への本塁打、右中間への二塁打を記録している。田尾氏は「今日の3本はいずれも内容の濃いものだった」と打撃内容も高く評価。その上で「本格的に戦力になれるんじゃないか。渡邉諒の復活があれば、打線に厚みが出てくる」と今後を見据え、活躍への期待を寄せていた。

     また、売り出し中の前川右京も初回に適時打を記録しており、田尾氏も「一番大事なところでの貴重なヒットだった」と称賛の言葉を述べている。個性あふれる、そしてさまざまな経験を積んだ多くのプレーヤーが頭角を現してきている阪神。顔触れは変わりながらも、チーム力は少しずつ高まってきていることも間違いないようだ。


    [文/構成:ココカラネクスト編集部]


    「内容の濃い3安打だった」今季初猛打賞の阪神・渡邉諒の打撃を球団OBが絶賛!「打線に厚みも出てくる」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【今季初猛打賞のナベリョウの打撃はホンモノ、球団OBが絶賛!】の続きを読む


    阪神 渡辺諒のスーパーキャッチは凄いけど、打てなきゃしゃあない


    阪神・渡辺諒がスーパープレー!牧の痛烈な三塁線ライナーを横っ跳びキャッチ 解説の福留氏も絶賛「大きなプレー」

    …ていただけにビッグプレーだ。  カンテレの野球中継で解説を務めた元阪神の福留孝介氏も「これはチームにとっても非常に大きなプレー。あれが抜ければタイムリ…
    (出典:デイリースポーツ)



    【阪神 渡辺諒のスーパーキャッチは凄いけど、打てなきゃしゃあない】の続きを読む


    一昨日は江越が、昨日は渡辺諒が古巣へ恩返しの一打!


    阪神・渡辺諒V打 江越とトレード加入の男が日本ハムに恩返し一撃

    …(日本生命セ・パ交流戦、日本ハム0-1阪神、3回戦、日本ハム2勝1敗、11日、エスコン)思い切り腕を伸ばし、白球を捉えにかかる。気持ちを込めた阪神・渡辺諒の打球は、しぶ…
    (出典:サンケイスポーツ)



    【一昨日は江越が、昨日は渡辺諒が古巣へ恩返しの一打!】の続きを読む

    このページのトップヘ