タイガース極(きわめ)

生粋の阪神ファン、にわか阪神ファン問わず
阪神タイガースをこよなく愛する方々のために
最新のタイガース情報をまとめたサイトです。
今季こそ阪神タイガース優勝やで!

    カテゴリ:阪神タイガースNEWS > 鳥谷敬



    1 それでも動く名無し :2023/11/06(月) 02:54:45.51 ID:x1O8jM8N0.net
    来季、鳥谷敬氏の阪神入閣ある!? “1、2年外で修行指令”は継続かの問いに岡田監督「本人次第でしょ」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3ecf18d5b91095338f485adf6322ade83a925e86

    【来季、鳥谷敬氏の阪神入閣ある!? “1、2年外で修行指令”は継続かの問いに岡田監督「本人次第でしょ」】の続きを読む


    「いきなり鳥谷!?」『下剋上球児』一流プロ野球選手が登場!



     俳優の鈴木亮平が主演を務める、TBS系日曜劇場『下剋上球児』(毎週日曜 後9:00)の第1話が、15日に放送され、プロ野球阪神タイガース千葉ロッテマリーンズなどで活躍した鳥谷敬ゲスト出演した。

    【写真多数】馴染んでる? 草野球チームにプロ野球選手・鳥谷敬の姿が…

     鳥谷は2004~19年の16年間を阪神タイガース、20~21年の2年間を千葉ロッテマリーンズプレーし、13年にはWBC日本代表に選出。ベストナインを6度、ゴールデン・グラブ賞を5度受賞した元プロ野球選手。現在は野球解説者評論家として活躍する一方、バラエティ番組にも出演するなど活躍の場を広げている。そんな鳥谷が同作でドラマ初出演にして俳優デビューを果たした。

     高校生たちと対戦する草野球チームメンバーとして、鳥谷が姿を見せると、ネット上は即反応。「豪華過ぎる」「草野球に鳥谷はエグい」「オーラが違う」「前情報無しで見てたからいきなりの鳥谷に衝撃受けた」「ピッチャー鳥谷は新鮮」などの声が寄せられている。

     本作は、高校野球を通して、現代社会の教育や地域、家族が抱える問題やさまざまな愛を描く、ドリームヒューマンエンターテインメント。物語の核となり作品を盛り上げる球児キャスト12人は、約半年間のオーディションを経て選抜。『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』『最愛』『MIU404』『アンナチュラル』などを手掛けた新井順子プロデューサーと塚原あゆ子監督。多くのドラマファンに愛される名タッグと、2人の作品の脚本をこれまでも数々手掛けてきた奥寺佐渡子がストーリーを紡いでいく。

     第1話は、2016年、3月。三重県立越山高校では、生徒や保護者からの人望も厚い社会科教師・南雲脩司(鈴木亮平)が、次年度から野球部の顧問兼監督に打診されていた。しかし、肝心の野球部は1名の部員を除いてやる気のない幽霊部員ばかり。さらに南雲は妻・美香(井川遥)と二人の子どもとの家庭での時間を大事にしたいと思っており、顧問への就任を頑なに拒んでいた。

     そんな中、家庭科担当の教師・山住香南子(黒木華)が越山高校へ赴任してくる。南雲と一緒に野球部を強くしたいとやる気満々の山住は、スポーツで実力がある中学生たちを受験前から勧誘。地元の有力者・犬塚樹生(小日向文世)の孫で名門クラブチームエースだった翔(中沢元紀)も強豪校への受験に失敗して越山に入学してくることに。なし崩し的に野球部の手伝いをしていくうちに、穏やかだった南雲の生活が大きく変わっていく…というストーリーだった。

    日曜劇場『下剋上球児』の場面カット(C)TBS(撮影)ENO


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「いきなり鳥谷!?」『下剋上球児』一流プロ野球選手が登場!】の続きを読む


    『阪神 タイガース』について動画をまとめてみた


    意外!?「ここが飛び込むところ?」鳥谷初めての道頓堀巡り 初めて明かす「実は応援歌は…」

    …と、お膝元の阪神タイガースで16年間レギュラーを務めた男とは思えない感想で、浜田に「ほんまに?」と突っ込まれていた。  貴重なタイガース時代のエピソー…
    (出典:スポニチアネックス)



    【鳥谷敬、なんと道頓堀に初めて訪れる】の続きを読む


    監督業は「興味ない」大阪も「ちょっと合わない」鳥谷敬の岡田阪神入閣はあるのか



     阪神OBで野球解説者鳥谷敬氏が先ご放送されたの「ごぶごぶ」(MBSテレビ)に出演し、ぶっちゃけ発言を繰り出していた。

     鳥谷氏は東京都出身で2003年早稲田大学から阪神に入団。ロケバスの中でダウンタウン浜田雅功に「関東の方がプロで大阪の球団に行かされる感じやん。その気持ち的なものはどうなんですか?」と聞かれると「正直、イヤだったですよ」と答え、浜田を爆笑させた。

     さらに「慣れ親しんだほうがいいし、言葉のニュアンスとか人との距離感とか…」と明かすと浜田に「お前ディスってるやないか大阪を!」と突っ込まれ、鳥谷氏は「いや、悪いとは言ってないですよ。自分とちょっと合わないんで。というのを感じてたんで、でも就職と思って」と明かした。

     さらに浜田から監督をやりたいか聞かれると「興味ないです」と即答し、現在の解説業についても「正直、楽しくないですね。3時間ただ座ってるんで」としていた。

    「浜田とのやり取りの中で鳥谷氏は『今が自由で一番いい』とも話し、10月15日スタートする鈴木亮平主演の日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)でドラマ初出演することも発表されている。今年2月には阪神の春季キャンプに臨時コーチとして岡田彰布監督に招へいされており、来季は岡田監督の後継者として入閣も囁かれています。ただ、現在はまさに自由を満喫しているようで、岡田監督に誘われたらどうするのか、微妙ですね」(スポーツライター

     それでも、鳥谷が「楽しくない」といった解説は分かりやすくて大好評。今回の監督業に「興味ない」発言は、鳥谷氏なりの煙に巻く作戦なのかも。

    (鈴木十朗)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【監督業は「興味ない」大阪も「ちょっと合わない」鳥谷敬の岡田阪神入閣はあるのか】の続きを読む


    鳥谷敬、浜田雅功に明かす「バットもボールも触りたくない」「サッカーの方がしたい」 貴重2ショット大阪ロケ



     元阪神タイガース千葉ロッテマリーンズ鳥谷敬が、23日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(後3:00 ※関西ローカル)に出演する。ダウンタウン浜田雅功の“相方”となって大阪ロケを繰り広げる。

    【場面カット】貴重な顔合わせ!浜田雅功&鳥谷敬が白メシを堪能

     現役時代は、どんな怪我でも、とにかく試合に出続け、鉄人と呼ばれた鳥谷。引退後は、試合中継のゲスト解説として出演するほか、情報番組からバラエティー番組まで、あらゆるジャンルで活躍する。

     現在も関西在住だが、意外にも大阪の街を歩いた経験がほとんどないという。移動中のロケバス内では、浜田から「監督やんの?」「解説おもろい?」 など直球質問がさく裂し、鳥谷が「バットボールも触りたくない」「サッカーの方がしたい」とぶっちゃけまくりる。

     鳥谷は大の白メシ好きとあって、今回は白メシの最高のお供を探す「鳥谷敬も『う米(ウマい)過ぎて米(こめ)っちゃう!』白メシツアー in 大阪」と題する。

    23日放送『ごぶごぶ』に出演する(左から)鳥谷敬、浜田雅功(C)MBS


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【鳥谷敬、浜田雅功に明かす「バットもボールも触りたくない」「サッカーの方がしたい」 貴重2ショット大阪ロケ】の続きを読む

    このページのトップヘ