阪神の集合写真にシレっと写り込み… 巨人・岡本和真の“猛虎愛”にファン爆笑「どんだけ好きやねん」



岡本和真

プロ野球阪神タイガースが28日よる、公式インスタグラムを更新し、主力選手が並んだ集合写真を投稿。そこに写り込んでいる読売ジャイアンツ岡本和真選手の姿がファンの反響を呼んでいる。

 

■写真をよく見ると…

今年活躍した選手を称える年間表彰式『NPB AWARDS 2023』が28日に東京都内で行われ、38年ぶりの日本一に輝いた阪神の選手も多数出席した。

公式アカウントでは、控室で正装した岩崎優投手、大山悠輔選手、木浪聖也選手、中野拓夢選手、近本光司選手、村上頌樹投手が並んでいる写真を投稿した。

さらに、「控室で撮影した集合写真! 撮り直し前バージョンです(笑)」と別の写真も公開。画像をよく見ると、阪神の選手が並んだ右端に、カメラに背を向けつつチラッと顔を見せている岡本選手の姿が。

お菓子を手にしつつしっかり写っている岡本選手に、大山選手や近本選手も思わず笑顔に。中には、岡本選手よりも小さく写り込んだ岩崎投手が不思議そうな表情で見ているカットや、全員からツッコミを入れられているカットも…。

 

関連記事:江川卓氏、プロ野球・ベストナイン賞の選出方法を疑問視 「基準がみんな違う」

■阪神ファンを公言

奈良県出身の岡本選手は、以前から阪神ファンを公言。

巨人の主力選手となった現在も、岡田彰布監督と2ショットで記念撮影をしたり、試合前に阪神の選手らに話しかけて会話に混ざったりすることがおなじみに。

阪神が公式SNSで公開する選手の集合写真にも、たびたび岡本選手が写り込むのが“お約束”となっている。

 

関連記事:デーブ大久保氏、ソフトバンク移籍のウォーカーに期待 「パワーは岡本和真より上」

■「猛虎魂があふれ出とる」「違和感なさすぎる」

“猛虎愛”を隠さない岡本選手に、ファンからは「どんだけ好きやねん」「猛虎魂があふれ出とるなぁ」「阪神の公式に堂々と写っている岡本(笑)違和感なさすぎる」「阪神好き過ぎてカワイ(笑)」と大ウケのコメントが続々と集まった。

選手らの楽しげな様子に、「岡本選手とタイガースの選手が一緒にいるところ見るの好き」「なんかほのぼのします。みんな仲良しですね」「なんだかほっこりする」「好感度しかない!」といった声も寄せられている。


関連記事:徳光和夫、DeNAに完敗の巨人に憤り 岡本和真にも「三振がだらしない」と注文

■阪神の集合写真に写り込む岡本


阪神の集合写真にシレっと写り込み… 巨人・岡本和真の“猛虎愛”にファン爆笑「どんだけ好きやねん」


(出典 news.nicovideo.jp)