下柳剛、村上宗隆と対戦する阪神投手陣に助言「俺も若い時…」 | ニコニコニュース



プロ野球選手で野球解説者下柳剛氏が7日、YouTubeチャンネル『柳に風【下柳剛公式チャンネル】』に出演。動画「【軍師 下柳】阪神アレのためには避けて通れないヤクルトを沈めるために『虎投手陣』に授ける秘策とは!?」内で、東京ヤクルトスワローズ村上宗隆と対戦する阪神タイガースの投手陣に伝えたいことを語った。

ヤクルトは「村上くんの活躍でだいぶ左右されるチーム」と前置きしつつ、「村上くんも実際打つし、村上の前に神経をつかう(のが大事)」と持論を述べる下柳氏。

その上で「村上くんの前にランナーをためなかったら、それがホームランになってもいいし」「(甲子園球場では)浜風吹いてるから、神宮ならホームランになる打球がアウトになるし、毎打席ホームラン打つわけじゃないんだから」「ヒットの時もあるし、打ち損じもあるから」と説明した。

その後、下柳氏は「三冠王だよ? 打つんだよ」「村上より給料の高いやつなんて阪神の投手陣にはおらんのやから、打たれて当然なんやから思い切って行け!」「俺も若い時、年俸の高い選手に投げて、打たれて帰って来る時は『給料が違いすぎるんやから打たれて当たり前や!』って言うてたぐらいやから。それぐらい開き直って」と阪神の投手陣にエールを送っていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)